3泊4日 札幌参戦

Topページへ戻る

20160720_081929763_iOS■上田→京都・舞鶴・小樽・札幌・苫小牧・大洗→上田の旅■

妻と松本山雅応援で札幌ドームへ行くことに決めました。

さて、信州から札幌までのルートです。
様々な方法があります。

代表的なルート
上田 車→松本 飛行機  →    札幌   3時間半

上田 新幹線→羽田から飛行機 →  札幌   5時間
上田 新幹線→大宮から北海道新幹線→札幌   9時間
上田 新幹線→新潟→フェリー→小樽→札幌      ?時間

そして決めたのが
上田→松本→京都→舞鶴→小樽  → 札幌   45時間

お金は無いがとりあえずの時間かある人の「3泊4日」の旅です。
信州から舞鶴の西行きは変ですが、これは松本山雅スポンサーの旅行代理店が企画した応援ツアーで、前節北九州戦の応援に行った人と京都で合流して舞鶴からフェリーで北上するもので、帰りも苫小牧から大洗までフェリーで帰ってくるコースです。

長時間フェリーは乗ったことが無いので、この際エイヤーで決めました。

フェリー2泊+ホテル1泊の旅
それなりに快適でしたが少々時間の持て余し気味。
フェリーと客船はやはり違いました、フェリーは基本人ではなく車を搬送するもの。
それでも初体験としては満足。。。

試合は残念ながら首位札幌の勝ち、これで今年1:1のイーブン
京都、舞鶴、小樽、札幌と観光気分を少し味わい、松本山雅応援の旅は終わりました。

20160718_040744880_iOS清水寺でonesou1
20160718_121317727_iOS

舞鶴 煉瓦倉庫でのプロジェクションマッピング

20160719_010508087_iOS20160719_015816664_iOS新日本海フェリー  あかしあ

20160720_081438541_iOS試合前にonesou1