氏神様と石仏

自宅屋敷の奥にあった氏神様と伝えられていた石像を石仏として表の庭に移し、この石像のあったところに新たに社殿式の氏神様を据えました。

□石仏はステンレスの小さな屋根を妹の主人(ステンレス加工の匠)に作って頂き、路地側に向け訪れる人を迎える様にしました。

sekibuti2

sekibuti3

 

□氏神様は屋敷神様のお札を神主さんから頂きましたが、それ以外は全てネット調達でDIY施工。
年号プレートはペーパー鋳型メタルで作成。
ネット調達は私の趣向ですがご先祖に叱られますかね。
ujigami2

pre-to

石仏の小屋が朽ちたので改修を計画したのですが、とんだ方向に発展してしまいました。

後は、私の代で途切れないことを望むのみです。

戻る→